不思議にひと触れ

Kis-My-Ft2とその周辺について

「オレンジ」服との苦闘

Kis-My-Ft2のファンになってから初めて知ったジャニーズ(というかアイドル?)独特のお約束的なあれこれは幾つかありますが、メンバーカラーという制度もその一つです。 このメンバーカラー制度、キスマイを見ていると、色違いの衣装を始めペンライトの色、出…

キスマイ『赤い果実』の世界で遊んでみる

先日、11月29日に発売されたKis-My-Ft2の20枚目のシングル『赤い果実』。 ミステリアスで意味深な歌詞に緊張感を煽るようなサウンド、まるでレ・ミゼラブルや三銃士を彷彿とさせるクラシカルなヨーロピアンテイストの衣装に身を包むメンバー7人。そんな彼ら…

キスマイ LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 観戦記

さる5月14日、キスマイのライブツアー2017 MUSIC COLOSSEUM 新潟公演【夜の部】に行ってきました。 もう軽く3ヶ月経っていて観戦記って超絶今サラ感は否めないのですが、あ〜楽しかったな〜!って今でも折を見ては反芻しちゃうのと、個人的初アリーナツアー…

いちキスマイ担がKAT-TUNのLiveDVD『Break the Records』をみた話

前回のエントリーに書いた通り、キスマイのシングル『INTER 』収録曲『Tonight』のダークでアグレッシブな魅力にすっかり夢中になった私。その影響でジュニア時代のギラギラキスマイが見たくなり、最近KAT-TUNのライブDVD『Break the Records』を手に入れて…

キスマイ『Tonight』の魅力

来たる3月1日に発売されるKis-My-Ft2のニューシングル『INTER』の収録曲4作品(※通常盤の場合)の中に『Tonight』という一曲があります。 この曲は、試聴が開始されるやいなや私の心を掴み、その後楽曲フル解禁、歌番組でパフォーマンス披露…という運びとなっ…

横尾さんの10000字について《私にとってのアイドル》

MYOJO12月号のみっくん(北山宏光)回を以って、キスマイの10000字インタビュー第2弾が終了した。 この企画の魅力って、やっぱりアイドル1人に対してのインタビューとしては格段に長い文字量だと思う。もちろんあそこで語られている事が彼らの全てだとは思わな…

SMAPについて

約一年前、キスマイ4周年という事で何となく気が向いて書きなぐり、あまりの長さに自分でもドン引きし、その後放置したままだったこのブログ。まさか次に書くのがSMAPについてだとは思わなかった。でも、一年前のブログにも書いた通り、私がキスマイファンに…

未知との遭遇

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 きっかけは、SMAPだった先日、フジテレビで27時間TVが放送されていた。めちゃイケメンバーとSMAPの水上騎馬戦対決を眺めながら、私はふと「キスマイを好きになってから、もう1年が経ったのか」と思った。そう。何を隠そ…